• 修理・リコール等のお問い合わせTEL 0120-30-4900
  • その他のお問い合わせTEL 054-282-1171
  • お問い合わせ

新着情報NEWS

  1. 静岡三菱自動車販売株式会社 HOME
  2. 新着情報
  3. 緊急事態宣言解除後の当社のコロナウィルス感染拡大防止への 取り組みについて

緊急事態宣言解除後の当社のコロナウィルス感染拡大防止への 取り組みについて

5/14静岡県下におきましては、政府の緊急事態宣言が解除されましたが、当社は引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、お客様、従業員等当社に関わる全ての皆様の安全を最優先に以下の行動を実施してまいります。

 

【店舗における感染防止対策】

●3つの密の防止

・入口の自動ドアを開放し換気に努めています。

・商談テーブル間の適正距離を保つよう余裕のあるレイアウトに努めています。

 ●飛沫感染、接触感染の防止

・試乗車、展示車、キッズコーナー、テーブル、いす、ドアノブ、化粧室等共用箇所につきましては定期的な除菌を実施しています。

・お客様へのお茶の提供はペットボトル飲料での提供とし、手が触れる機会の削減に努めています。

・飛沫感染防止のため従業員にはマスクの着用を義務付けています。

・フェイスシールドを用意し、着用を希望されるお客様との商談時には着用しています。

・店舗入り口にはアルコール消毒液を設置し、ご来店いただくお客様にも手指消毒にご協力いただいております。

 【整備、サービス部門での感染防止対策】

・車検、点検、整備後には除菌液を利用しハンドル、シフトノブ、ドア、シート等手で触れる機会の多い箇所の除菌を徹底しています。

 【従業員間の感染拡大防止対策】

接触機会の削減

・本社で行っていた集合型の会議に変え、オンライン会議システムを導入し3密の機会を避けるよう努めています。

・ショールーム、本社、その他の施設間の不要不急の移動を原則禁止し、社員同士の接触機会を減らすよう努めています。

・拠点間の移動の必要がある場合にも、マスク着用を義務とし、長時間の滞在を禁止しています。

 ●飛沫感染、接触感染の防止

・勤務中は原則マスク着用とし、飛沫感染の防止に努めています。

・手指のアルコール消毒、手洗いを励行しています。

【従業員の健康管理の徹底/体調不良者の出社禁止】

・出勤前に体温の確認を義務付け、発熱ある場合には出勤の禁止、医療機関での受診を義務付けています。

・従業員の同居の家族に発熱や体調不良がある場合にも自宅待機や経過観察を義務付け、家族・本人ともにコロナウィルスへの感染がないことが確認されてからの出勤としています。

 

 

当社は、お客様、従業員等当社に関わる全ての皆様の健康に配慮しながらも、お客様への最適なサービスが滞らないよう、また従業員の生活を守り、正常な事業の運営を継続できるよう対策を講じてまいります。

 

静岡三菱自動車販売株式会社