• 修理・リコール・その他のお問い合わせは各店舗までご連絡ください
  • お問い合わせ

新着情報NEWS

  1. 静岡三菱自動車販売株式会社 HOME
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染予防に向けた弊社の取組について

新型コロナウイルス感染予防に向けた弊社の取組について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様と御家族の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

弊社は新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保し、下記取り組みを実施しております。

お客様にはご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

静岡三菱自動車販売株式会社

 

【お客様対応】

・お客様がご来店頂いた際に、「非接触型体温計にて体温測定を実施」させていただきます。

・検温の際に発熱が見られる場合には、他のお客様と従業員の安全の為、予約の日程変更や入店をお断りさせていただく場合がございます。

・飛沫感染防止のため従業員にはマスクの着用を指示しております。

・店舗入り口をはじめ商談テーブル等各所にアルコール消毒液を設置し、ご来店いただくお客様にも手指消毒にご協力いただいております。

・フェイスシールドを用意し、着用を希望されるお客様との商談時には着用しています。

・お客様との商談やお打ち合わせの際、お飲み物につきましては対面での会話となりますので差し控えさせていただいております。

・ショールーム内に喫煙室を設置している店舗は喫煙室を閉鎖しております。

・入口の自動ドアを定期的に開放し、換気に努めております。

・試乗車、展示車、キッズコーナー、テーブル、いす、ドアノブ、化粧室など、店舗内の共用で使用する物・場所は定期的に除菌作業を実施しています。

・車検、点検、整備後には除菌液を利用し、ドアノブ、ウインカーレバー、サイドブレーキスイッチ等手で触れる機会の多い箇所の除菌を実施しております。

 

【従業員対応】

・出勤前に検温を義務付け、発熱等ある場合には無理な出勤を要請せず、休暇取得と医療機関での受診を勧奨しております。

・従業員の同居の家族に発熱や体調不良がある場合にも自宅待機や経過観察を義務付け、家族・本人ともにコロナウイルスへの感染がないことが確認されてからの出勤としています。

・会議は、オンライン会議と分散型会議により、「3つの密」の機会をさけるよう努めています。