• 修理・リコール・その他のお問い合わせは各店舗までご連絡ください
  • お問い合わせ

新着情報NEWS

  1. 静岡三菱自動車販売株式会社 HOME
  2. 新着情報
  3. 当社における新型コロナウイルス感染者発生に関する状況及び対応について

当社における新型コロナウイルス感染者発生に関する状況及び対応について

当社従業員の新型コロナウイルス感染が確認されましたので、状況及び対応について、ご報告申し上げます。お客様、関係者の皆様のみならず地域の皆様にも多大なるご迷惑・ご心配おかけいたしますことを心より深くお詫び申し上げます。

店     舗:藤枝店

陽 性 確 定:8月18日(水)

陽性社員の現状:自宅療養中

当該従業員は、18日朝、咳が出るため出社せず病院にてPCR検査を受け陽性と判明いたしました。当該従業員は、現在自宅療養しており、容体は安定しております。

今後は保健所の指示で外出禁止期間が決定いたします。

従業員に感染者が発生したことを受けて、18日閉店後ショールームの消毒や除菌などを行いました。保健所からの指導を仰ぎながら藤枝店は8月19日(木)14時より通常営業を再開いたします。

これまで、マスクの着用や手洗い・うがい・手指のアルコール消毒等の従業員の感染予防対策を実施してまいりましたが、今回の事象を受けて、引き続き徹底を図ってまいります。

今後も関係行政機関と連携するとともに、保健所の指導を踏まえながら、お客様、お取引様、従業員の安心・安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。