静岡三菱自動車販売株式会社

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先輩情報(営業 井上 亮)

ベストカーをご提案するだけではなく、お客様と愛車のデータに目を配りながら、アフターサービスやメンテナンスに心を行き届かせたり、お客様にとって無駄のない自動車保険をご提案したり。
CSを大切に、快適カーライフをトータルに見守る当社では、お客様がお店を訪ねてくださる機会も豊富。 そこでまた、交流が生まれ、絆が深まり…。
そんなFace to Faceの毎日が、営業力にもやりがいにもつながっています。
私たちの仕事は、お客様の快適なカーライフをサポートすること。
井上
井上
●「車の営業職」を選んだ理由は?
人と接する事が好きだった事と、学歴に関係なく実力で勝負できると感じた事が大きいです。
●静岡三菱に就職を決めた理由は?
学生の頃からずっと三菱のRV車に乗りたかったんです。大好きな車に乗って、大好きな三菱車に囲まれていたかった。それが入社の動機でした。
『三菱車』というブランドが好きだったのが大きいです。今は営業の足としても小回りの利くEKスポーツに乗っていますが、入社する前から4WD車が好きで、パジェロが特に好きでした。
●お客様との忘れられないエピソード
入社して5年目を迎えたころからでしょうか。「井上さん、井上さん」ってお客様の方から声をかけていただいて、車の話だけでなくプライベートの話をするようになったんです。本当に嬉しかった。それからもずっとお客様の期待を裏切らないよう誠心誠意尽くしてきました。
●仕事で心がけている事
当社は車を売るだけじゃない。車検や修理、新規や継続の保険など、「新車」「サービス」「保険」の3本柱が核なんです。
お客様のためにすべてしっかりやる。妥協は許されないですね。ずっとこの3本柱を大切にしながらムードメーカーになってみんなをひっぱっていきたいですね。
●部下の指導で心がけている事
どんな時でも相手の立場になり物事を考える様に指導する事を心掛けています。やはりお客様の視点から見る事を忘れたら商談は成立しませんからね。
●休日の過ごし方
疲れていたら一日休みますし、モヤモヤしていたらパーっと遊びに行きリフレッシュします。やはり仕事は体が資本だと思いますが、疲れて暗くなってる様では人生楽しくないですからね。
●目標など
「やるからには上を目指す」が私の信条なので、売上台数も車検や点検などのフォローも一番を目標にやりたいですね。
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